FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

折り畳み持ち運び可能なチャイルドシート「mifold」が開発中!

これは予約殺到、品切れ必至の素晴らしい商品が開発されています。

 

持ち運び自在なジュニア、チャイルドシート「mifold」

 

f:id:tetsutylor:20151007145212g:plain

お子さんを持つドライバーにとって悩みの種なのが「チャイルドシート

チャイルドシートって子どもの成長に合わせて買い替えなきゃいけないし、取り付け外しや保管が面倒だったりしますよね。

それを解消してくれるのがこの「mifold」

素材は航空機に使用されているものと同じような頑丈かつ軽量なプラスチックポリマーやアルミ製。

小さくたたんで保管しておいて、使うときだけ広げてカンタンに設置できます。

ポケットにも入ってしまうくらい小さくなるそうなので、これならタクシーなどのマイカー以外でも安心して子供を乗せられますね。

 

私はマイカーを持っていないのですが、帰省した際には親の車を借りて運転したりしますが、わざわざチャイルドシートを購入して付けてもらっていました。

ちょっとのことだしそこまでしなくても、なんて言われたりもしましたが、やっぱり万が一、ということがあるので、「チャイルドシートがなければ乗らない!」と言っていました。

 

これがあればそういったストレスもなくなりますね。

 

 

youtu.be

 

 

現在はアメリカのクラウドファンディングで開発資金を募っている段階なので、

本当に安全面の基準をクリアしたものが製品化されるのか、まだわかりませんが、

これができれは相当売れるでしょうね。

 

今はある程度の年齢の子供向けとして開発されていますが、今後は乳児用などにも挑戦して欲しいと思います。