FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに編み物の事も書いています

お通じが良くなる裏技!?トイレでの正しい座り方はこれだ!

こちらの記事を読んで「目からウロコ」ならぬ「おしりからウンチ」状態でした(笑)

 

一生涯の間違いを冒していたかも!?トイレの正しい座り方が目からウロコ!

 

便秘気味でお通じが悪いという方はこの方法を試してみればいいと思います。

 

記事をカンタンにまとめると、

 

・洋式トイレに座る姿勢は、ウンチの通り道である大腸を折り曲げてしまうのでウンチが通りにくくなってしまっている。

 

・和式トイレの座り方であれば、そのようなウンチの通り道を妨げてしまうようなことはない。

 

・洋式トイレで和式トイレと同じ座り方をするため、小さな台を用意して足を高くあげればよい。

 

f:id:tetsutylor:20151005200223j:plain

 

昔は和式が当たり前でしたが、最近では洋式、しかもウォシュレットに慣れてしまっているので、たまに外出先で和式だったりすると我慢してしまったりします。

 

でもそれは不健康ですよね。

和式トイレの姿勢は、人間の体の構造からしても自然な排便形態だそうなので、トイレは洋式でも姿勢は和式で排便する方がよさそうですね。