
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

ラピュタがありそうな「竜の巣」見つけた。

スタジオジブリの作品で一番好きなのが「天空の城ラピュタ」です。

 

 

小学生の頃に初めてみましたが、その後10回以上は観てます。

 最近では、金曜ロードショーでの放送時、リアルタイムで「バルス!」とつぶやく「バルス祭り」がツイッターで話題ですが、

小学生の男の子からしたら、この冒険活劇を見てワクワクしないわけないですよね~

 

 ラピュタで印象的なのが「龍の巣」

 

f:id:tetsutylor:20150929162545j:plain

 

夏に入道雲を見つけては「あの先にラピュタがある!」ってネタやりませんでしたか?

 

私はいまだにやっているんですが、この動画を見つけたときも「これ絶対、龍の巣」とつぶやいてしまいました。

 

www.bbc.com

 

 上記のサイトで左側に表示される緑色の再生ボタンをクリックして動画を視聴してください。
 
1:35あたりから、完全に「龍の巣」です。
 
雲ではなく火山からの噴煙ですが、見た目は「龍の巣」にしか見えません。