
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

一度に使い切れない瞬間接着剤を長期間固まらずに保存させる裏技!

おもちゃ 裏技

瞬間接着剤ってたま~におもちゃの修理とかで使ったりするんですが、
使おうと思って取り出してみると、
吹き出し口が固まってしまって使えない!
ということが多いと思います。

瞬間接着剤ってちょっとしか入ってないのに高いし、
また買わなきゃいけないかと思うとうんざりしますね。


しかし、この裏技を使うことでそういったわずらわしい思いをせずに
すむかもしれませんよ!


手順は簡単。

f:id:tetsutylor:20151005183622j:plain


密閉保存できるチャックつきの袋に乾燥剤と一緒に入れて保管するだけ。

 

え?そうなの?という感じですよね。

瞬間接着剤のほとんどは、水分に反応して固まってしまうものがほとんど
だそうで、乾燥剤を入れておけば1年や2年くらいは十分に硬化を防ぐ
ことができるそうです。

これでもう瞬間接着剤に悩まされることはなくなりそうですね!