読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【ゴール動画】サッカー日本代表イラン戦1-1同点に追いつく本田絶妙アシストからの武藤のゴール!

サッカー日本代表は10月13日(火)にアウェイでイラン代表と親善試合を行い、1-1で引き分けました。

日本代表は本田の素晴らしいセンタリングから武藤が体で押し込む同点ゴールをあげました。

 

前半終了間際に吉田の不用意なタックルからPKを献上し、0-1で折り返した日本代表は、後半立ち上がりにもピンチを招き、嫌なムードが漂います。

しかし、その直後に本田が絶妙なセンタリングをゴール前の武藤にあげると、これが相手キーパーの飛び出しを誘い、そのまま武藤と交錯する形となり、こぼれ球がゴールに吸い込まれます。

 

youtu.be

 

その後はイランの足がとまり、押し気味にゲームを進めた日本でしたがかち切ることはできず、1-1のドローで試合を終えました。

 

後半残り5分というところで、期待していた南野が日本代表初出場を果たしますが、ほとんどボールに触れることなく試合は終了してしまいました。

 

できれば、後半18分に投入された原口に代わって、そのタイミングで南野を出場させてほしかったですが、叶いませんでした。

 

やはり代表に合流してすぐに試合に出るというのは、連携面からみて厳しい部分があるのでしょう。

 

ただ、今はまだチームを熟成させるというよりは、新戦力の台頭を期待しても良いときだと思うのでもう少し冒険して欲しかったです。

 

次は11月にシンガポールとのアウェイ戦が待っています。

ここではしっかりと勝ち点3を積み上げて着実に2次予選突破に向けて進んでほしいと思います。