読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

パパ必見!娘に喜ばれるカンタン・手軽なヘアアレンジご紹介!

娘を持つ父が母にかなわないな、と思うことの一つ。

『ヘアアレンジ』

これは練習しないとできないですよね。

 

下の記事にあるパパは、離婚を機に娘のヘアアレンジを自分でちゃんとやってあげようと心に決め、今ではヘアアレンジ講座を開くほどになったという人です。

 

そこまでになるには相当の時間がかかりそうですが、

せめて簡単なヘアアレンジの一つくらいはマスターしておいて損はないですよね。

 

ということで、初心者でもヘアアレンジを学べるサイトをピックアップしてみました。

 

tabi-labo.com

 

 

初級編

まずは超カンタンなヘアアレンジのご紹介。

ポニーテールの作り方なんですが、たったの5秒で誰でも簡単にできちゃいます。

下の動画を観てみてください。

 

youtu.be

 

 

いかがでしょうか。

まあこれはネタみたいなものですね。

 

お次も簡単くるりんぱ」

youtu.be

 

 

 

次は一度はやってみたい「三つ編み」

これができれば、パパとしてはかなりポイントが高いと思います。

 

youtu.be

 

ヘアアレンジの基礎をマスターしたら、あとは研究あるのみです。

コチラのサイトでは様々なヘアアレンジが紹介されているので参考にしてみてください。

 

2012年12月のブログ|かんたん かわいい 女の子のヘアスタイル

 

毎日簡単・時短!娘がよろこぶヘアアレンジ7日間♡ - Locari(ロカリ)