FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

【動画】中国上空で『ラピュタ』そっくりの空中都市が発見される!父さんは嘘つきじゃなかったんだ!

これは合成映像やCGじゃなかったとしたら、これこそ『ラピュタ』です。

よく『竜の巣』は確認されていることは前にも記事にしましたが、

ラピュタ』そのものに見えるような空中都市が確認されたというのは聞いたことも観たこともなかったんですが、これはかなり『ラピュタ』っぽい。

 

その動画がコチラです。

 

youtu.be

 

 

中国で撮影された映像らしいですが、空一面を覆う曇り空の中に、妖しく、そして巨大な建造物が映し出されています。

 

この辺りの川ではよく蜃気楼が見られるそうなので、蜃気楼の一種ではないか、といっているそうですが、これはどう見ても『ラピュタ』ですよね!

 

ただ、中国というと大気汚染が心配されるので、あんまり『ラピュタ』が見れてもうれしくはないでしょうね。