FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

【アシスト動画】ヤングボーイズ久保裕也がヒールキックで2戦連続アシスト!日本代表目前か?!

スイス・スーパーリーグのヤングボーイズに所属する久保裕也が2戦連続となるアシストを決めました。

 

f:id:tetsutylor:20151018213257j:plain

 

リーグ戦第12節でファドゥーツとのアウェイ戦に先発出場した久保。

前半開始から軽快な動きを見せゴールに迫ると、前半27分。

右からの味方のパスをゴール前で斜め後ろから受け取ると、それをうまくヒールで左サイドに流す。これを味方FWがゴールし、2戦連続となるアシストを決めます。

 

 

youtu.be

 

 

おそらくこのヒールはちゃんと狙ってやったと思いますが、それでもここまで上手くいくのは体の状態がいいんだと思います。

前半には左サイドからドリブルで切れ込んで惜しいミドルシュートを放つなど、体のキレが抜群にいい状態です。

この試合は後半29分に交代してしまいましたが、今後の課題は体力面、フィジカル面だと思います。

リーグ後半戦でもパフォーマンスを落とさずに活躍できる体づくりができていれば、日本代表にも呼ばれるでしょうね。