FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【ゴール動画】ハーフナー・マイクがセットプレーから今季6点目!サッカー日本代表海外組の活躍

オランダのADOデン・ハーグに所属するハーフナー・マイクは第9節でBVデ・フラーフスハップと対戦。

セットプレーから今季6点目となるゴールを挙げました。
 
f:id:tetsutylor:20151019084118g:image
 
前半の44分、左からのコーナーキックを味方がニアサイドで裏へ流したボールに大外で待ち構えていたハーフナーが右足で押し込みました。
 
 
 
動画はこちら⇩
 
 
9試合で6ゴールは良いペースですね。
 
日本代表ハリルホジッチ監督が指摘する、セットプレーからの得点力不足解消には、ハーフナーの高さは効果的だと言うのは事実です。
 
ただ現状ではそれだけの選手としか見られていないのでしょう。
 
彼が代表に復帰するには、百発百中くらいにセットプレーを決めるか、流れの中で得点に絡む技術を磨いていかなければ評価されないでしょう。
 
得点を重ねるだけでなく、その質も高めていかなければ厳しいので、頑張って欲しいですね。