FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

まるで折り紙!広げて使っても折鶴の形に自然と戻るメガネ拭き「プチペット」がすごい!

これは欲しい!
折り紙で作った鶴?

 

f:id:tetsutylor:20151007150617j:plain


と思いきや、これはめがね拭きの生地で折られた鶴なんですが、
驚くべきは「形状記憶」であるということ。

「プチペット」というこの商品。

なんと、広げて使った後、自然と元の鶴の形に戻ってしまうんです。

youtu.be



よくスカートとかについている折ジワ「プリーツ加工」の技術を
応用したものらしいですが、すごいですね。

これって鶴だけじゃなくて、色んなものに応用できますよね。

例えば、以前にも記事にした、

折り紙で作ったハロウィンの飾り付けだったりすれば、

そのままハロウィンのプレゼントにできちゃいます。

こちらのサイトで購入可能なのでチェックしてみてください。

ペンギンやアヒル、富士山といった別のデザインもあるみたいです。

 

 

tetsutylor.hatenablog.com