FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

次作『魔法つかいプリキュア!』に決定!どんなアイテム・変身・妖精・技が登場するのか予想してみた。

来年のプリキュアが「魔法つかいプリキュア!」に決まったようです。

f:id:tetsutylor:20151020140833j:plain

毎年恒例となっている商標登録検索で発見されているので、間違いないでしょう。

 

「魔法つかい」というとどんな話になるのか予想してみました。

 

アイテム

タイトル文字に使われているように、魔女を連想させるような「とんがり帽子」「ほうき」などがモチーフとして出てくるのではないでしょうか?

また、昨今のハロウィーンブームもあるので、かぼちゃも登場しそうな気がします。

 

変身

オシャレアイテムが変身アイテムになると思うので、魔法に関連しているところで「ミラー」に映る姿に変身する、とか。

 

妖精

魔女というと、膝の上で猫を飼っていそうなイメージがあるので、妖精は猫がモチーフになるのではないでしょうか?

 

プリキュアシリーズでは昔に比べて打撃技が減っているようで、この流れは魔法を使うことでさらに進むと考えます。

もしかすると打撃での技は一切なし。呪文を唱えてエネルギー的なものを飛ばす、もしくはポケモン的なものを召還して戦わせる、といったようなものになるのではないでしょうか?

 

詳細はまったく公開されていませんので、全然違うかもしれません。

 

そういえば、つい最近ではプリキュアのエンディングに使われている3DCGについての取り組みがyahoo!ニュースでも取り上げられていました。

headlines.yahoo.co.jp

『魔法つかいプリキュア!』もエンディングは3DCGになると思われるので、果たしてどんな仕上がりになるのか、そちらも楽しみですね。