FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【アシスト動画】香川がアシスト!ELでの勝利に貢献!日本代表海外組の活躍

香川真司が所属するドルトムントヨーロッパリーグ第3節で敵地でガバラと対戦。

3-1で勝利し、香川も2点目をアシストしました。

 

 

 

 

序盤は攻め込まれる場面も多かったドルトムントだが、香川を起点として先制点をあげると徐々に試合を支配。

前半38分には、左サイドでボールを受けたオーバメヤンペナルティエリア手前で香川とワンツー。

そのままキーパーと1対1に持ち込み、右足でタイミングを見計らったゴールを決めました。

 

 

youtu.be

 

 

先日の国内リーグ戦での動きが良くなかった香川ですが、この日はしっかりとチームの中心として活動できていました。

 

サイドで沢山ボールを受けている印象があるので、もっと中央でボールを触れるようになると自分のゴールも生まれると思うので、そういった動きが出てくることを期待したいと思います。