FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

夜間のランニングにご注意!反射テープなど視認性の高い服装を心がけたいです。

はっとさせられる生地を見ました。

 

夜のランニングは気を付けないといけないなと思います。

 

news.yahoo.co.jp

 

今年の夏から筋トレに加えてランニングをしているのですが、だいたい21時から22時くらいの間にやってます。

 

近くにスタジアムがあるのでその周りを走っているのですが、そこまで行くのに500m弱ほど道路を走ることになります。

基本的にはそこでも歩道を走るようにしているので車に接触することはあまりないように思いますが、自転車だったり、歩行者とぶつかりそうになったりすることはあるので、

やっぱり視認性の高い服装にしないといけないかもなと思っていました。

 f:id:tetsutylor:20151023150556j:image

先日、ランニングシューズはこの真っ赤で派手なものに買い替えたのですが、

この記事を読んで、とりあえず『反射テープ』を買ってきました。

 

 

このシルバーの部分に光が当たると反射するんですね。

マジックテープがついていてサイズ調整が可能です。

ちなみにこれは100均です。

 f:id:tetsutylor:20151023150609j:imagef:id:tetsutylor:20151023150616j:image

これからは念のため、これを腕に巻いて走ろうと思います。