
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【裏技】指先に刺さったトゲをカンタンに抜く方法!50円玉か5円玉があればOK!

裏技

子どもの指にささくれみたいなトゲが刺さってしまった!

抜きたいけどピンセットを使ってもなかなか抜けなくて困ったことはありませんか?

 

ピンセットでトゲを掴もうにも数ミリしか外に出てなくて掴むに掴めない、というとき、この裏技を使って、トゲを押し出してやればいいんです。

 

youtu.be

 

ここでは5円玉を使っていますが、要は丸い穴が開いたもので周りの肉を収縮させトゲを押し出すんですね。

 

私は最悪、爪と爪で両側から押してトゲを出したりしてますが、こっちの方が簡単にトゲを押し出すことができそうです。