読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【アシスト動画】清武が今季3点目の1アシスト!日本代表海外組の活躍

ハノーファー清武弘嗣ブンデスリーガ第10節で1アシストを決めました。

 

f:id:tetsutylor:20151025114623j:plain

 

長谷部誠が所属するフランクフルトとホームでの一戦に先発出場した清武。

前半にゴール正面からのフリーキックを惜しくも枠の外に外してしまう。

 

しかし後半開始早々の6分、左サイドでボールを受けた清武はそのままドリブルで持ち込み、上手い切り返しで二人のDFをかわしてゴール前にスルーパス

これを味方FWがゴールキーパーの動きをよく見てゴールへ流し込み先制点。

これで清武は今季3点目のアシストとなる。

 

 

youtu.be

 

 

試合はその後、2点を返されて逆転負けとなってしまったハノーファー

清武の調子はいいようですが、チームの結果につながらないのが残念です。

清武一人が頑張っても厳しいですが、この状況を一人で打開できるパフォーマンスをあげることができれば、さらに上のクラスのチームからオファーがかかると思うので、

それを目指して頑張って欲しいですね。

日本代表でもこのままだと香川や本田の控えで終わってしまうことにもなると思います。

もう一段上のクラスを目指して頑張れ!

 

逆にこちらも先発出場した長谷部誠はそのままフル出場を果たし、監督の期待にこたえた形となっています。