FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

【ゴール動画】マインツ武藤が2か月ぶり3点目!サッカー日本代表海外組の活躍

マインツ武藤嘉紀ブンデスリーガ第10節のブレーメン戦に先発出場し、今季3点目となる1ゴールを決めました。

 

 

f:id:tetsutylor:20151025120548p:plain

 

5連敗中の不調ブレーメンをホームに迎えての一戦で、1トップを任された武藤。

代表戦を交えて約2か月間ゴールのない状況なので、かなり得点を期待されて臨んだ試合でした。

 

しかし前半残り5分から3失点と厳しい試合になってしまう。

後半も状況は変わらず、このまま試合終了かと思われた45分、味方が右サイドを突破した味方が中へクロスを上げる。

これに上手く反応した武藤が右足で押し込み1点を返す。

 

 

youtu.be

 

これで武藤は7試合ぶりの3点目のゴールとなりましたが、チームはこのまま敗戦。

得点という形にはつなげたものの、1トップの仕事を果たしきれなかったことで、結果はあまり評価されない状況となっています。

 

前任の岡崎とは違って、縦への推進力のある武藤の良さを生かし切れていないチームが悪いのか、それともチームの戦術に武藤がフィットできていないのか、難しいところですが、やはり海外初挑戦、チーム1年目ということを考えると、武藤の方がチームに合わせていかなければ出場機会も奪われてしまうでしょうね。