FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

ダンボールだけで作られた鎧・武器をまとって戦う「Boxwars」が面白そう!

今月はハロウィーンで仮装が盛り上がっていますが、こんな仮装も面白いんじゃないでしょうか?

 

ダンボールで作られた鎧!

 

f:id:tetsutylor:20151027195009j:plain

塗装や別の素材は一切なし!ダンボールだけで作られた鎧です。

 

 

これはオーストラリアのある男性が友達と遊びではじめた「ダンボールだけを使って作られた武器を持って戦う」というものが、あれよあれよという間に一大イベントにまで発展してしまったもの。

 

 

 

「Boxwars」と呼ばれるこのイベントは、

武器、防具、乗り物など、あらゆるものをダンボールで作ってとにかく争う、殴る、潰す、とびかかる、といったことを繰り返し、死力の限りを尽くして戦うイベントです。

 

彩色とか細部にこだわりすぎると壊すのがもったいなくなってしまうでしょうけど、この程度の作りで納めることで、惜しみなく破壊することができるんだと思います。

 

 

youtu.be

 

 

Boxwars 公式サイト

www.boxwars.net

 

 

子どもが参加するには危なそうですが、

これは子ども向けにアレンジして新たなスポーツ的なものにできそうな予感がしますよね。