
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【ゴール動画】香川が今季6ゴール目技あり弾!サッカー日本代表海外組の活躍

サッカー日本代表

ドイツ国内カップ戦でブンデスリーガ2部のパダーボルンと対戦したドルトムントは7-1で快勝。

香川もチーム3点目となる公式戦6ゴール目を決めました。

 

f:id:tetsutylor:20151029082651j:plain

 

この日先制点を許したドルトムントでしたがその後は怒涛のゴールラッシュでした。

前半21分の失点後は9分間で2得点し一気に逆転。

そして前半43分。

左サイドでボールを受けた香川はドリブルからペナルティエリア内で上手くワンツー。

角度のない位置だったものの、GKの動きを冷静に見て左足の軽いタッチで技ありシュート。

チームの3得点目をゲットしました。

 

youtu.be

 

2部相手とはいえ中二日での連戦なので疲労は溜まっていると思われ、香川もこの日は後半18分に交代しました。

ここのところアシストが続いていたのですが、今日の得点は38日ぶりとなるゴールでした。

アシストとゴールをバランスよく挙げていけるということは、チームの中心としてうまく機能している証拠だと思います。

疲れだけ溜めないよう、注意してこのまま頑張って欲しいですね。