FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

【ゴール動画】吉田麻也3年振り3回目『香川と同じ日にゴール』(笑)サッカー日本代表海外組の活躍

サウサンプトンに所属する吉田麻也イングランド国内リーグカップアストンヴィラ戦に出場しゴールを決めました。

奇しくもまた、香川と同じ日にゴールを決めてしまい残念ながら活躍がかすんでしまってます。

 

f:id:tetsutylor:20151029085246j:plain

 

 

9月のリーグ戦でミスから2失点したことで出場機会を失っていた吉田でしたが、この日はカップ戦ということもあり先発。

0-0の膠着状態の中、後半6分、珍しく吉田が敵陣でボールを受けるとそのままドリブル、ワンツーとゴールへ迫り、左足一閃。シュートはGKの手をかすめ、ポストにあたりそのままゴール!

今季初得点は素晴らしいファインゴールとなりました。

 

youtu.

 

スタメン落ちという辛い状況からこれだけの活躍を見せたので、普通ならばyahoo!ニュースのトップに出ても可笑しくないと思いますが、

タイミングの悪いことに、同じ日にドルトムントの香川も『芸術的ループ』と評されるほどのゴールを挙げてしまい、そちらに話題をもっていかれてしまいました。

 

実は以前にも吉田がゴールを挙げた日に香川がゴールを挙げて話題を持って行かれたことがありました。

それも1度ではなく2度。そして今回でなんと3回目。

 

 

吉田麻也 許せない!ブログで香川に嫉妬「また…また…また…」/サッカー/デイリースポーツ online

 

一度目は2011年10月。そして2度目は2012年3月。どちらもオランダのVVVフェンロ時代でした。

 

こんなことってあるんですね。

もう何かあるとしか思えませんが、目立ちたがり屋の吉田にとってはかわいそうな話です。

でも笑えるしネタとしては最高なので『オイシイ』と思ってるかもしれませんね。