FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

【アシスト動画】バーゼル柿谷曜一朗が1アシストで勝利に貢献!サッカー日本代表海外組の活躍

スイス・バーゼルに所属する柿谷曜一朗がカップ戦の3回戦ムッテンツ戦に先発出場。1アシストを決め、5-1の勝利に貢献しました。

f:id:tetsutylor:20151030112609j:plain

 

試合は前半開始からバーゼルが相手を圧倒する展開。

前半25分に先制点が入ると、その10分後、左サイドでボールを受けた柿谷が、巧みなドリブルで相手をかわし、中央へ折り返す。

DFに当たりながらも味方に届いたボールはダイレクトでシュートされ、ゴール右隅に決まりました。

 

 

youtu.be

柿谷曜一朗アシスト ムッテンツ vs バーゼル [スイス・カップ2015-16] | サッカー動画速報

 

 

6試合ぶりの先発出場となった試合で結果を残した柿谷。

ただ相手は5部の格下なので、あまり評価はされていないでしょう。

 

柿谷はチームの中心として据えられて初めて力を発揮するタイプなので、今の使われ方では結果を出すのは難しいとは思います。

 

ただ、年齢的にも正念場だと思うので、試合に出られなくても腐らずに頑張って欲しいです。

 

とにかく、得点とアシストを重ねていくしかないでしょうね。