FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【ゴール動画】武藤がハットトリック達成!ブンデスリーガ日本人二人目!サッカー日本代表海外組の活躍

マインツ武藤嘉紀ブンデスリーガ第11節のアウクスブルク戦に先発出場し、ハットトリックを達成!

ハットトリック達成は日本人としては高原以来となる二人目となる快挙です。

 

f:id:tetsutylor:20151031165953j:plain

 

武藤に始まり武藤に終わったこの一戦。

まずは前半18分に相手DFのスキをついた味方がペナルティエリア内左でボールを奪い、中央でフリーだった武藤へパス。

これを武藤は落ち着いて決め1点目。2戦連続のゴールを挙げます。

 

さらに前半30分。ペナルティエリア内左へドリブルで切れ込んだ味方が平行クロス、これを中央に走りこんだ味方がでさらに右サイドへと絶妙なアウトサイドパス、最後はまたもフリーで待つ武藤にボールが渡り、右足で押し込むだけのゴールで2点目をあげる。

 

前半30分で2-0とリードしたものの、その後3点を返されてチームは逆転を許し、後半アディショナルタイムに突入。

試合終了かと思われたところで、右サイドからのロングボールをペナルティエリア内左で受けた武藤がワントラップで右足を振りぬき劇的な同点ゴールをあげました。

 

 

youtu.be

 

 

 

ゴール前のポジショニングの良さであげた前半の2ゴール、そして自身の持ち味である思い切りの良さであげた後半アディショナルタイムの同点ゴール。

 

ハットトリックを達成するには実力だけでは難しいところがあるので、前半のようなゴールは必要です。

ただ、後半アディショナルタイムにあげた思い切りの良いゴールこそが武藤の持ち味。

ハットトリック達成で武藤の注目度も世界的に上がったと思いますが、3点目こそ世界に見てほしいゴールですね。