
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【ゴール・アシスト動画】清武が正確無比なキックで1G1Aの活躍!サッカー日本代表海外組の活躍

ブンデスリーガ第11節ハンブルガーSVとの一戦で、ハノーファー清武弘嗣が1ゴール1アシストの活躍で、勝利に貢献しました。

 

f:id:tetsutylor:20151102173502j:plain

 

1点を追う後半14分、味方が得たPKのキッカーとなった清武。

ゴールキーパーの動きをよく見て冷静にゴール左隅へけりこみました。

 

これで同点とし、さらに22分。

ペナルティエリアすぐのところでボールを受けた清武は、DFのスキをついて左足でピンポイントクロスを上げる。

これを味方FWがヘディングでゴールし、逆転となるアシストを決めました。

 

youtu.be

 

 

フリーキックコーナーキックで、その正確無比なパスを味方に通す清武の真骨頂が徐々に発揮されてきているここ最近の試合。

セットプレーだけでなく流れの中でそれを見せてくれたのは、チームによりフィットしてきたという証拠だと思います。

 

やはりゴールに近い位置でプレーできると清武は素晴らしい技術を持っているので、しっかり結果につなげていければいいですね。