FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

【ゴール動画】ハーフナーマイクが左足で今季8点目!サッカー日本代表海外組の活躍

オランダのADOデンハーグハーフナー・マイクがリーグ戦第11節に先発フル出場し、今季8点目となるゴールを決めました。

f:id:tetsutylor:20151107100700j:plain

 

 1点を先制されて迎えた前半41分、左サイドを崩した味方からのグラウンダーのセンタリングに、中央で待っていたハーフナーマイクが素早い動きでDFをかわし、フリーの状態で左足で合わせてゴール。

今季ゴールを8としました。

 

 

 

youtu.be

 

このゴールをあと1節早く決めていれば、来週のカンボジア戦の日本代表に選ばれていたかもしれませんね。

 

今日のような流れの中でのゴールをしっかりと決められることができれば、ハリルジャパンの特徴である縦に速いサッカーに適応できるということをアピールすることになります。

 

その上で、ハーフナーの本来の持ち味、空中戦の強さ、というところが初めて評価されることになります。

セットプレーからの得点も日本代表の課題の一つになっているので、ぜひ、ハーフナーには今季は二ケタ得点ということだけでなく、得点の質にもこだわって、一皮むけてほしいと思います。