
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【アシスト動画】マインツ武藤が1アシスト!2得点に絡む活躍!サッカー日本代表海外組の活躍

マインツ武藤嘉紀ブンデスリーガ第12節ヴォルフスブルク戦に先発出場し、2得点に絡み、1アシストを決めました。

f:id:tetsutylor:20151108162632p:plain

 

前半から相手が危険行為で退場し数的優位となったマインツは、武藤のパスから1点を先制。

その後も押し気味にゲームを進めたマインツは後半26分、途中から左サイドにポジションを移していた武藤がピッチ中央左でボールを受けると、スピードに乗ったドリブルから前線へ左足でスルーパス

これを味方FWが相手と競り合いながらもシュートを放つ。これが絶妙のコースへのシュートとなりゴール左隅へ決まり2点目となる。

 

youtu.be

 

相手が10人になった幸運もありましたが、現在3位につけていた相手に勝利した試合で2得点に絡む活躍を見せた武藤。

先日のハットトリック、初アシストに続き、チームでの存在感がかなり高まってきています。

 

これで12日の日本代表のカンボジア戦にも良いイメージで臨めると思うので、ぜひ先発出場して欲しいと思います。

 

これまでのレギュラーだった岡崎、本田という主力たちが調子を落としているので、レギュラー奪取には最高の状態ではないかと思います。