読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【ゴール動画】香川が今季3点目!ルールダービー制す先制ヘッド!サッカー日本代表海外組の活躍

ブンデスリーガ第12節で内田篤人が所属するシャルケ04と対戦したドルトムント香川真司が、今季3点目となる先制ゴールを決め白熱のルールダービーで勝利に貢献しました。

f:id:tetsutylor:20151109073321j:plain

 

 

ホームにシャルケ04を迎えたドルトムントは前半の30分、右サイドから仕掛けていきゴールライン手前まで切り崩すと中央へ早いクロスボール。

これがほぼゴール真正面でフリーの状態で待っていた香川にピッタリのボールとなる。これを香川は渾身のヘディングで叩き付け、キーパーの手をかすめて先制ゴールとなる。

 

youtu.be

 

 

試合は3-2でドルトムントの勝利。そして香川は今季3ゴール目。

 

ヘディングのゴールは身長のない香川としてはおそらくあまり経験がないゴールでしょうし、ルールダービーという最も大切な一戦での先制ゴールなので、喜びようも普段の香川とは違ってかなり爆発させていました。

 

素晴らしいペースで得点を重ねています。チームもこれで7連勝となり、得点という個人としての結果を出しつつ、チームの中心として勝利に貢献するという、本人が目指していた流れにしっかりと乗っている感じです。

 

これで今週行われる日本代表のカンボジア戦にもリラックスした形で臨めるのではないでしょうか。