
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

「ファインディング・ニモ」続編「ファインディング・ドリー」予告動画・あらすじ・ネタバレ

ディズニー・ピクサーの映画「ファインディング・ニモ」の続編「ファインディング・ドリー」が2016年6月17日に全米で、7月には日本全国で公開されることが決定していますが、このたび映像が一部公開されました。

f:id:tetsutylor:20151112080756j:plain

 

ディズニー・ピクサー予告動画

youtu.be

 

 

実はすでにネタバレとなるあらすじも一部公開されています。

 

ちなみに、当初の案にあった内容では、ドリーは水族館生まれで、自分の生まれ故郷である水族館に戻り、そこを舞台としたストーリーになる予定でした。

 

しかし、近年、水族館で飼育されている海洋生物の扱いについて、アメリカで批判的な意見が増えてきていることから急きょ内容を変更したそうです。

 

そして新に設定されたあらすじでは、水族館ではなく海洋生物研究所で生まれたことになっています。

 

生まれ故郷のことを思い出したドリーは、ニモやマーリンはもちろん、シロイルカのベイリー、ジンベエザメのデスティニー、タコのハンクなど新たなキャラクターたちとともに故郷へ向けて珍道中を繰り広げてくれます。

 

 

あらすじ予告動画(日本語訳)

youtu.be

 

 

来年の夏が今から待ち遠しいですね!