FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに編み物の事も書いています

【ゴール動画】アジア二次予選シンガポールに3得点勝利!金崎・本田・

サッカー日本代表のアジア二次予選でシンガポールとのアウェイ戦に臨み、3-0で勝利。前回無得点の引き分けに終わったリベンジを果たしました。

f:id:tetsutylor:20151112224335j:plain

 

事前の予想通り守備を固めてくるシンガポール相手に攻勢に出る日本代表。

前半19分、右サイドから本田が中央へクロスを上げると、これを逆サイドで武藤がヘディングで競り合い落としたところに、5年ぶりの代表復帰で先発出場の金崎夢生が絶妙のトラップから間髪入れずに左足でボレーシュート

これがようやくシンガポールゴールをこじ開けました。

 

 さらにその6分後、今度は中央でのパス交換からペナルティエリアに侵入した本田が

思い切ったシュートを放つと、これが相手DFの足に当たってコースが変わり、そのままゴール!

良い時間帯で追加点が入りました。

 

その後、前半から後半にかけて、両チームともに足が止まり始め、ゲームが停滞してしまう。

このまま終わるかと思われた後半42分、右からのコーナーキックに吉田がヘディングで合わせる。これはあと一歩で相手DFにはじき返されるも、こぼれ球を宇佐美がシュート。これに吉田が反応して足でコースを変えて、欲しかった3点目がようやく手に入る。

 

youtu.be

 

 

前回の鬱憤をはらす3得点となり、2次予選グループ1位に浮上した日本代表。

 

次回はカンボジア戦。

 

今日以上のゴールラッシュを期待したいですね!