FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

なぜ次回作プリキュアが『魔法使い』なのか?深い理由があった!まさかの「サリーちゃん」登場か?

女児に人気のアニメ『プリキュア』シリーズの最新作が『魔法使いプリキュア』であることが発表されましたが、なぜ今頃『魔法使い』なのか?と疑問を持った方も多いと思います。

f:id:tetsutylor:20151127192923j:plain

そこには制作する『東映アニメーション』による深いワケがあったようです。

 

東映アニメーションはあの名作アニメにして魔女っ子シリーズの第一作『魔法使いサリー』を世に送り出した会社。

そしてそのサリーちゃんのテレビ放映がスタートしたのは1966年。

そう、来年2016年でちょうど50周年という記念の年なんですね!

 

このアニバーサリーイヤーに合わせて、今回のプリキュアを『魔法使い』にしたのでは?

という噂が流れています。

 

公式の発表はなされていませんが、少なからず意識されているはずだと思います。

 

ということで、もしかすると、過去の『魔女っ子』シリーズとのコラボなんていうのもあるんじゃないでしょうか?

 

親世代もこれは気になるところですね。