FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに編み物の事も書いています

【ゴール動画】マインツ武藤が今季7点目!

ドイツ・ブンデスリーガ第14節で長谷部のいるフランクフルトと対戦した武藤嘉紀は、先発出場して今シーズン7点目のゴールをあげました。


前半開始早々の5分、右サイドをドリブル突破した味方のクロスに、中央で待ち構えていた武藤は、一旦DFの視界から消える動き出しで相手より先にボールに近づきシュート。

キーパーに触られつつもクロスバーを叩いてそのままゴールに入りました。


後半にも惜しいシュートがあったがここはキックミスでゴールとはなりませんでしたが、結果をコンスタントにあげることでチームの中心として地位を確立しつつあります。

技術的な面はまだまだですが、試合に出続けることでもっと上手くなっていくと思います。

代表を背負って立つ存在へと進化して欲しいですね。