
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

ネット経由で会話ができるバービー人形が凄い!でも個人情報が流出するかもしれないから買わないで!という団体が現れる!

 これは日本でも大ヒットすると思うんですけど。

 

ネット経由で会話ができるバービー人形が、個人情報を悪用されるのでは?ということで発売中止に追いやられているというもの。

 

何とかならないんでしょうかね。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

日本でも、子どもの声に反応して適当なことをしゃべる犬の人形型ロボットとかが売られていますけど、マイクの感度も良くないし、会話が成立しないので幼稚園生以上だとすぐに飽きてしまうものばかり。

 

 ぶっちゃけてしまうと、ここで懸念されてることってグーグルの広告とかだと当たり前に自分の検索履歴からお勧めの広告が出てきたりするのと差がないのでは?と思います。

実際、他からいくらでも情報が洩れるルートがあると思うので、これを規制しても解決しない問題だと思うんです。

 

せっかく技術進歩して楽しいおもちゃが出てきても、これでは意味がないです。

 

アメリカと日本では家庭環境がかなり違うと思うので、ぜひ日本では発売して欲しいですね。