
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【アシスト動画】スペイン・エイバルの乾がアシスト&PK獲得のドリブル突破!

サッカー日本代表

コパ・デル・レイスペイン国王杯)の4回戦2ndレグでポンフェラディーナと対戦した乾が所属するエイバルは、乾のアシストを含む4得点で勝利。2戦合計4-3で16強進出を決めました。

 

 

 

先発フル出場した乾は、前半のロスタイム、右からのコーナーキックを蹴ると、これを味方がヘディングで合わせて先制点をアシストします。

 

さらに後半40分には左サイドからドリブルでペナルティエリアに侵入し、相手のファウルを誘う。

これが2戦合計で逆転となる4点目のPK獲得となり、16強入りに大きく貢献した形となりました。

 

 

youtu.be

 

 

ここのところ代表から遠ざかってしまっている乾。

精度の高いキックと持ち味のドリブルの両方を一度に見せてくれました。

ハリルホジッチ監督にアピールするには、これをコンスタントに続けていくしかないですね。