読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

明石家さんまによる「赤ちゃんを笑わせる方法」が論理的に納得できる感じがして凄い!これは真似したい。

お笑いモンスターこと明石家さんまさん。

 

彼の凄いところは、年配から若い人まで誰でも笑させられるということですが、

まさか物心つく前の赤ちゃんまで笑させられるとは思いませんでした。

 

しかもその理由もちゃんと解説してくれています。

計算のうえでやっていて、その通りに人を笑わせられるってすごいですね。

 

youtu.be

 

さんまさんによると、

「動きが普通の大人より大きいから」というのが理由だそうです。

 

これは今後、小さなお子さんと接するときに気を付けておきたいポイントですね。

 

ただ、気を付けないといけないのは、たぶん大きな声は出すと怖がられるからダだということ。

それと顔は必ず笑顔でいること。

動きだけ大きくてもダメでしょうから、真似するときはそれ以外のポイントも気を付けておきましょうね。