
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

『魔法使いプリキュア!』キャスト紹介!『キュアミラクル』高橋李依・『キュアマジカル』堀江由衣・『モフルン』齋藤彩夏!OP・ED曲も発表!

2016年2月7日スタートの新番組『魔法使いプリキュア!』のメインキャストの声優が発表されました。

 

f:id:tetsutylor:20160105110046j:plain

 

キュアミラクル役に高橋李依さん、

f:id:tetsutylor:20160105110516p:plain

キュアマジカル役に堀江由衣さんが決定いたしました!

f:id:tetsutylor:20160105110552p:plain


また、プリキュアの手助けをするクマのぬいぐるみ・モフルン役には齋藤彩夏さんが決定しました!

f:id:tetsutylor:20160105110634p:plain

 

実は二人とも今回が『プリキュアシリーズ』には2度目の出演だそうです!


高橋さん「Go!プリンセスプリキュア」では女子生徒役を、堀江さんは、2014 年10月公開の『映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ』でバレリーナの人形・つむぎ役を演じていたそうです。

 

今回は主役で良かったですね!

 

また、オープニングとエンディングの曲についても同時に発表されました。

 

オープニング
『Dokkin♢魔法つかいプリキュア!』
作詞:森雪之丞
作曲:奥村愛子
編曲:宮崎誠
歌: 北川理恵

エンディング
『CURE UP↑RA♡PAPA!~ほほえみになる魔法~』
作詞:六ツ見純代
作曲: 多田彰文
編曲:中村博
歌:キュアミラクル(高橋李依)
  キュアマジカル(堀江由衣)

 

これまで何度もプリキュアの曲に関わっていた高取ヒデアキさんは、

『動物戦隊ジュウオウジャー』のオープニングを担当されることになったので、今回は外れたんでしょうね。

tetsutyler-durden.hatenablog.com

アニメ業界ではプリキュアのエンディングのCGがかなり話題になっているので、今回もどのような仕上がりになっているのか楽しみです!