FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

金曜ロードshow!2週連続ジブリ『天空の城ラピュタ』『魔女の宅急便』1月15日・22日・『ラピュタの幻のタイトルとは?』など知られざる秘密情報も公開中!

2016年1月15日と22日の2週にわたり、スタジオジブリの人気作品『天空の城ラピュタ』と『魔女の宅急便』が金曜ロードshow!にて放送されます。

 

今回は『2週連続 冬もジブリ』と題して、様々な企画を用意した特設サイトも設置されています!

 

kinro.jointv.jp

 

 

特設サイトでは、『天空の城ラピュタ』のクライマックスシーン、パズーとシータが滅びの呪文「バルス!」を叫ぶのが、放送時間の何時何分なのかを事前に予想しよう!という企画が用意されています。

 

これまでも金曜ロードshow!で放送されるたび、放送のタイミングに合わせてツイッターで「バルス!」とつぶやく「バルス祭り」が行われてきましたが、そのタイミングを事前に予想させようというこの企画。

果たして何時何分になるのか、ちょっと気になりますね。

また、毎回更新してきた「瞬間ツイート数のギネス記録」を今回も更新してくるのか、ということも注目です。

 

また、今回の特設サイトでは、『ラピュタ』と『魔女宅』のこれまであまり知られてこなかった、知る人ぞ知るトリビア的知識や、裏設定などについても紹介しています。

 

『”天空の城ラピュタ”は当初は違うタイトル名であり、幻の別タイトルがあった!その名前は?』

f:id:tetsutylor:20160106204619j:plain

 

天空の城ラピュタ [ 田中真弓 ]

天空の城ラピュタ [ 田中真弓 ]
価格:4,369円(税込、送料込)

 

なんていう感じで、ファンならずともちょっと気になる情報が満載です。

 

その他、データ放送と連動したポイントプログラムによるプレゼントキャンペーン企画なども用意されているようです。

 

放送を観るもよし、特設サイトだけ見るもよし、企画に参加するもよし。

 

好きな形で楽しんでみてください!