
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

アンパンマン新・都市伝説か?『食べ物系キャラクターには舌がない』ツイッターで話題に!

アンパンマンには様々な都市伝説、というか一般に知られていない裏設定があります。

 

例えば、ジャムおじさんやバタコさんも人間ではなく妖精である、とか。

 

そんな裏設定に、新たなものが発見されたかもしれません。

 

それがこちらの方がツイートしている「食べ物系キャラクターには舌がない」です。

 

確かにこの画像を見る限り、食べ物系のキャラクターにだけ舌が描かれていませんね!

 

これはどういう理由なのか、今後ネットで話題になりそうです。

 

ただアニメでは、アンパンマンメロンパンナちゃんが舌を出しているようなシーンがあったりするようなので、完全に統一された設定ではないようです。

 

しかしキャラクターの数だけでなく、アンパンマンは本当に奥が深いですね。