FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

【ゴール動画】エイバルの乾がリーガ初ゴール!

リーガ・エスパニョーラのエイバルに所属する乾貴士が、第19節のエスパニョール戦に先発出場。

前半15分にリーガ初となるゴールを決めました。

 

 

 

左サイドでボールを受けた乾は、そのままゴールに向かってドリブル突破。相手DF二人との間合いを上手く測り、一瞬のスキをついてシュート。

ゴール右上を狙いすましたボールは、キーパーが触れない絶妙のコースに飛びそのままゴールネットを揺らした。

 

youtu.be

 こんなファインゴールは中々見ることはできない、というくらい綺麗なゴールでしたね。

狙ったところに思った通りに決まったので、これは本人も相当気持ち良かったと思います。

 

乾選手はノッテくると手が付けられないタイプの選手なので、この後もドリブルで切れ込み、決勝点となるPKの奪取に成功しています。

 

こういう選手が活躍すると見応えもあるしいいですね。

この調子で頑張ってください!