読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【アシスト動画】本田圭佑が2試合連続アシスト!10番を返上して残留か?

サッカー日本代表

先日のローマ戦に続き、イタリアカップのカルピ戦に先発出場した本田圭佑が、2戦連続となるアシストをあげました。

2016年カレンダー/本田圭佑 [10/31 発売]

2016年カレンダー/本田圭佑 [10/31 発売]
価格:1,738円(税込、送料込)

 

 

 

格下のカルピを相手に勝ちが絶対条件のミランは、本田がフリーキックから惜しいシュートを放つなど前半から押し気味にゲームを進めます。

前半14分。中央へのロングパスをペナルティエリアやや手前中央付近でDFと競り合いながら受けると、これをダイレクトでFWのカルロス・バッカへスルーパス

これに上手く反応したバッカは、DFの裏でボールを受け、キーパーをかわして角度のないところからラボーナでシュート。

ボールはキーパーが飛び出していた無人のゴールへ吸い込まれ、先制点となりました。

 

 

youtu.be

 

 

 

スポーツ新聞などで本田に「10番を返上せよ」という記事が出ていますが、これはどうなんでしょうね。

10番でいることのプレッシャーあるのでは?ということですが、おそらく本田にとっては敢えてそういうプレッシャーを自分に与えて自らを鼓舞している部分があるでしょうからね。

ここ2試合で活躍をみせているだけにファンからの期待の裏返しだと捉えて、きっとまた活躍してくれると思います!