FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに編み物の事も書いています

【ゴール動画】エイバルの乾が2試合連続の今季2ゴール目!チームも6位浮上!

リーガ・エスパニョーラは第20節でグラナダと対戦。先発出場した乾は、前半35分に2試合連続となる先制ゴールをあげました。

 

 

開始から押し気味にゲームを進めていた乾のエイバルは、前半34分からゴール前へクロスをあげ、DFに弾かれるも波状攻撃を続けていたが、

35分に一旦クリアされたボールを右サイドに展開すると、度重なるクロスにグラナダのDF陣は混乱してボールウォッチャーの状態に。

そこへ逆サイドからフリーの状態で走りこんでいた乾の元へ絶妙のクロスが入り、これをドンピシャでボレーで合わせ、先制点となりました。

youtu.be

 

完全に相手を崩し切った素晴らしいゴールで、その後も勢いをつけて5-1の勝利に貢献しました。

 

乾が結果を残すのと同時に、チームも6位に浮上して調子があがってきています。

 

言葉の問題からコミュニケーションが取れずに苦労するのではと心配されていた乾ですが、しっかりとチームに溶け込んでいる感じがします。

 

このままチームとともに快進撃を続けてほしいですね。