FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに編み物の事も書いています

【ゴール動画】ハーフナー・マイクがケガから復帰して2ゴール!今季10点目!

昨年12月4日のゲームで肋骨を骨折するケガで戦線を離脱していたハーフナー・マイクが、復帰2試合目でいきなり2ゴールをあげる活躍をみせました。

 

前半を1点ビハインドで折り返した後半53分、まずは左からのクロスに相手DFが気を取られるスキをついてヘディングでゴール。試合を振り出しに戻すと、さらにその3分後、ゴール前の混戦からのこぼれ球を蹴りこみ逆転。これで今季二ケタゴールとなる10点目を決めました。

 

 

youtu.be

 

ケガ前には10戦で7ゴールと、怒涛の勢いをみせていたハーフナー・マイク

ケガをしてしまったことで本人もファンもがっかりだった思いますが、復帰後の2戦目にして2ゴールしたことで、まだゴール量産の感覚が残っていたことを証明してくれましたね。

 

とはいえ、今日の2ゴールはいずれも相手もミス絡みによるものなので、

日本代表復帰、という目標に対してはちょっと足りない感じがします。

 

とは言えとは言え、やはりW杯予選は勢いや調子が重要になってくるので、

こういった好調な選手は呼んでおいて損はないと思います。

 

特にアジアの戦いに限っては、ハーフナーの高さは十分な武器になるので、次回のアフガニスタン、シリアの2戦には、このままの好調をキープして招集されて欲しいですね。