FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

『シャクレルプラネット』顎がしゃくれた動物たちのフィギアが地味に人気上昇中らしいです。

シャクレルプラネットをご存知ですか?

 

最近、カプセルトイ(ガチャガチャ)で見かけるようになった動物フィギアで、あの有名プロレスラーのように、顎がしゃくれている奴らばかりです。

 

f:id:tetsutylor:20160119170128j:plain

f:id:tetsutylor:20160119170152j:plain

 

可愛いというかなんというか。

 

わたしは「シャクレルミーアキャット」の二匹がちょっとイラッときますね。

 

これを見てこころが和むという人はある意味すごいと思います。

 

会社の同僚などに、ネタでプレゼントしてあげるとプチ嫌がらせになるのでやめておきましょうね。

 

今のところ全部で6種類。

静かなブームとなりつつあるようなので、おそらく第2弾、第3弾が企画されていると思われます。

次はどんな「シャクレ」が登場するのか、楽しみですね。