
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【アシスト動画】本田圭佑がインテル戦で先制アシストした結果・・・歓喜の輪へダイブ→アントネッティに足蹴にされる。可愛そう。

ACミラン本田圭佑は、セリエA第22節、"ミラノ・ダービー" となるインテル戦に先発出場し、先制点となるゴールをアシストしました。

 

 

前半35分、右サイドの深い位置でボールをキープした本田圭佑は、相手DFをフェイントで揺さぶり、一瞬のスキをついて逆サイドへセンタリング。

これをアレックスがヘディングで合わせて先制ゴールをあげました。

 

 

youtu.be

   

ここのところゴールからは遠ざかっていますがアシストで存在感を発揮している本田が、また結果を残しましたね。

 

チームからの信頼も回復してきているんじゃないかと思いますが、ゴール後のパフォーマンスでちょっと面白いことが。

 

ゴールをあげたアレックスがベンチのメンバーのところに駆け寄り、歓喜の輪ができたのですが、逆サイドから一番遅れてその輪に入ろうとダイブした本田でしたが、先にダイブしていたアントネッティの足が本田の腹部辺りに直撃し、跳ね返されてしまうというかわいそうな出来事がありました。

f:id:tetsutylor:20160201144813j:plain

 

画像だとぶれてわかりにくいですが、足蹴にされています。

その後も味方に抱き着くも、あんまり相手にされてない感じで、非常にかわいそうでした。

 

これしきのことでしょんぼりするメンタルではないのが本田選手だと思いますがもうちょっといたわってくれよとは思っているんじゃないでしょうか。

 

いずれにしてもこの調子で頑張って欲しいですね。