FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

『ファインディング・ニモ』の続編『ファインディング・ドリー』7月16日に日本公開決定!室井滋の続投も決定!

ディズニー・ピクサーの人気映画『ファインディング・ニモ』の続編で、おしゃべりな魚・ドリーを新たな主人公に設定した新作映画『ファインディング・ドリー』の日本公開が、7月16日に決定したそうです。

 

www.huffingtonpost.jp

   

ドリーの声を担当すのは女優の室井滋さん。

ディズニーシーのアトラクション、SSコロンビア号内で体験できる『タートルトーク』にも登場するキャラクターとしてドリーのことを知ったという人も多いかと思いますが、とってもおしゃべりで早口のこのキャラクターが今回は主人公です。

 

室井さんは今回のオファーについて「私、大らかで忘れんぼうのドリーが好き。再びあのドリーに会えるなんて夢みたいです。しかも今回は『ファインディング・ドリー』だって言うじゃありませんか。もううれしくって宝クジ当たったみたいに、お正月からずっと笑ってます。ユニークなクジラ語も一層磨いて、心を込めて日本のドリーになりたいと思います」と抱負を語っています。

 

 ちなみに前作でニモの父親役・マーリンを演じた木梨憲武さんも続投が決定しています。

憲武さんの奥さんの安田成美さんも、今年ディズニーピクサーの映画『アーロと少年』で吹き替えを担当されていて夫婦そろってディズニー映画に出演していて、「声優の仕事で成美さんに負けないように頑張る」と意気込みを語っていました。

 

tetsutylor.hatenablog.com

 

2017年春にはディズニーシーに『ファインディング・ドリー』をモチーフにしたアトラクションも登場することが決定しています。

 

tetsutylor.hatenablog.com

 

冬は『アナ雪』夏は『ニモ』という2大イベントが定着するか見ものですね。