読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【ゴール動画】吉田麻也が今季リーグ初ゴール!香川真司はベンチ外。

プレミアリーグの第25節でウェストハムとのアウェイ戦に先発フル出場した吉田麻也が今季初ゴールをあげました。

サムライDays、欧州Days [ 吉田麻也 ]

サムライDays、欧州Days [ 吉田麻也 ]
価格:1,439円(税込、送料込)

 

前半9分、前がかりに立て続けにゴールを陥れるサウサンプトン。流れの中でするするとゴール前まで上がっていた吉田麻也の元へ、右サイドを崩した味方から足元へグランダーのパスが通る。

これを相手DFより一瞬早く足を延ばしてシュートしたボールは、キーパーも反応できずゴール左に決まった。

 

footballingtube.blog93.fc2.com

   

 これまで吉田が得点した試合は、ほぼ毎回のように他の日本代表選手も得点をし、特に香川が大活躍することが多く、吉田のゴールはほとんどメディアに取り上げられなかったのですが、今日は香川はベンチ外、他の選手も特に活躍することがなく、やっと吉田のゴールが注目されました。

 

吉田自身、先発と控えを行ったり来たりしているので、ゴールという明確な結果は嬉しいところでしょうね。