FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

わずか4キロ!折り畳める・一瞬で開く・ベビーカー「Pockit」が開発される。

超コンパクトなベビーカーがアメリカで開発されているようです。

 

重さはわずか4キロ。

カンタンに畳んで小さくでき、使いたいときには一瞬で元のサイズに戻すことができます。

 

f:id:tetsutylor:20151029194116g:plain

 

f:id:tetsutylor:20151029194219g:plain

 

f:id:tetsutylor:20151029194943g:plain

ベビーカーって使ってないときは邪魔でしょうがないことってあるので、これは便利かもしれません。

 

ただ、よくよく考えてみると、ベビーカーには子どもを乗せるだけでなく、子どもグッズ、たとえば着替え・おむつ・離乳食などなど、けっこう色々なものを乗せたりしているので、収納スペースがないと困るんですよね。

 

この商品は本当に持ち運びの便利さを追求したものになっているので、そのあたりのことを考慮する必要がありそうです。

 

あと折り畳めるのはいいんですけど、安全性も大丈夫かな?

 

まだ開発段階だそうなのでこれからブラッシュアップされていくのかも。

 

www.businessinsider.com