
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【ゴール動画】原口元気が今季2点目!左サイドから巧みなドリブルでゴール!

ドイツ国内カップ戦の準々決勝に出場したヘルタベルリン原口元気が5か月ぶりとなるゴールをあげて勝利に貢献しました。

 

先制点を許すも前半の早い段階で逆転していたヘルタベルリンは後半13分、ポジションを左にチェンジしていた原口がペナルティエリア手前でボールを受けそのままドリブル突破。

相手を一人かわして、さらに3人のDFをひきつけながら巧みなドリブルで間合いをはかり、最後は体制をくずしながらキーパーの動きを見切ってゴール右へシュート。

今季2点目のゴールをあげた。

 

youtu.be

   

 

こういったゴールを見ると、乾や本田が本来の利き足と逆のサイドでプレーして中へ切れ込んでゴール、というのを期待されるのがよくわかりますね。

原口も日本代表でジョーカー的な役割を担うことをかんがえると、今日のような左サイドでの動きに磨きをかけた方がいいんじゃないかと思います。