FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

ディズニーリゾートのチケットが4月から値上げ。日本はすでにインフレに突入している。注目すべきは原油相場!

このニュースを見て気づかされましたが、日本は確実にインフレに突入していますね。

 

www.narinari.com

 

原油価格の大幅下落が全く止まらず、物価全体として2%のインフレ達成どころか逆にデフレになっていますが、原油相場が落ち着いてしまえば確実にインフレしてます。

 

ディズニーリゾートのチケット価格が上がってもディズニーの入場者数は減っておらず、ここにきてさらに値上げです。

 

   

 

ここ数日、原油がさらに下落していますが、これはどうやらサウジアラビアが仕掛けたシェールガス会社を倒産に追い込むための作戦だったようです。

原油を限界まで値下げしてシェールガス会社が耐えられなくなって倒産してしまえば、また石油の時代がやってきます。

そしてついに先日、シェールガスの米大手が経営危機に陥ったというニュースが報道されました。

この作戦が成功してしまえば原油相場が落ち着き、いよいよ本格的なインフレが始まります。

 

恐ろしい限りですね。

これからインフレ対抗策をしっかり取らないとやばいですよ。