
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

ありそうでなかった!おもちゃをカンタンに片付け&持ち運べるバッグが登場!

おもちゃを散らかして片づけるのに大変な思いをしたお父さん、お母さんに必見のアイテムです。

 

今まで何故なかった?と思うくらい単純なものですが、これなら簡単にお片付けができてしまいます。

 

tabi-labo.com

   

要は、バッグを開いてそのままプレイマットとして使ってしまえ、という発想。

 

これは北欧のデザインバッグですが、日本の伝統文化的に考えてみると、「風呂敷」の発想と同じだと思います。

 

「風呂敷」は包み方を変えればいろんな使い方ができるエコな商品なんですけど、現代人は馴染みがなくて上手く包めないでしょうから、このバッグみたいにきゅっとやるだけの方が合ってますね。