読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【ゴール動画】本田圭佑が豪快なミドルシュートでゴール!先制につながる絶妙クロスも!チームの信頼完全回復!

セリエAの第25節のジェノア戦に先発出場した本田が1ゴール1アシストの大活躍で2-1の勝利に貢献しました。

 

2016年カレンダー/本田圭佑 [10/31 発売]

2016年カレンダー/本田圭佑 [10/31 発売]
価格:1,738円(税込、送料込)

 

開始早々にコーナーキックを得たミランは、そのこぼれ球を右サイドに再び展開すると、これをオフサイドラインぎりぎりで飛び出した本田がタッチラインぎわで追いつき中央へセンタリング。これを味方が決めて先制点をあげる。

 

さらに後半16分、中央でボールを受けた本田がそのままドリブルでゴール手前まで持ち込み目の覚めるような豪快なミドルシュート。これにはキーパーも反応しきれずにゴール右隅に突き刺さる。

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

ここのところゴール以外のところで活躍を続けてチームの信頼を回復してきていた本田ですが、ついにゴールという結果でも満足させてくれました。

これまでやってきたことがやっと結果に結びついた、という感じですね。本人としてはこの日が特別だったわけではないんでしょうけど。

ただ結果で判断されるのがプロの世界なので、これで本田としても少し落ち着いたと思います。

ここからはきっと何をやっても上手くいく流れになると思うので、今後の活躍が楽しみです。