FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

【ゴール・アシスト動画】ハーフナー・マイクが今季12点目!1G2Aの大活躍で代表に猛アピール!

ADOデンハーグに所属するハーフナー・マイクエクセルシオールとのアウェイ戦に先発出場し、1ゴール2アシストの活躍で勝利に貢献しました。


 

 

 

 

先制点をあげたものの後半24分に逆転を許してしまったデンハーグ。しかしここからハーフナー・マイクを中心にさらに試合をひっくり返す。

後半33分、DFからのロングパスをハーフナーがポストプレーで上手く前方の味方へつなぎ、これを味方がきっちり決めて同点に追いつく。

さらに後半41分、またしてもハーフナーが味方とのワンツーを成功させ、これがきっちりゴールに結びついて逆転に成功。

そして極めつけは後半44分。完全に集中力の切れた相手に右からのクロスをハーフナーが頭で合わせダメ押し。

これでハーフナーは今季の得点を12に伸ばしました。

footballingtube.blog93.fc2.com

   

前節のハリルホジッチ監督が見守る試合ではゴールこそならなかったものの、今節ではきっちりとゴールを決めたことで、3月の代表戦での招集はほぼ確実になったと思われます。

 

今日の試合では後半30分以降になってからの大活躍でしたが、代表ではそこまで長い時間をプレーさせてもらえることはないと思うので、ゴールやアシストというものは結果としてついてくれば良いという気持ちで、とにかく一つ一つのプレーをミスなく確実にこなしていくことが大切だと思います。

 

そうすれば代表でのオプションとしての位置は確保できるようになるのではないでしょうか。