FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

【アシスト動画】乾貴士が絶妙な抜け出しからダイレクトパスでアシスト!

 スペインのエイバルに所属する乾貴士は第24節でレバンテと対戦。先発出場し1アシストの活躍をみせ2-0の勝利に貢献しました。

 


 

 

 

前半37分、乾は味方の右サイドからのクロスに絶妙なタイミングでオフサイドラインぎりぎりで抜け出してボールを受ける。これをダイレクトで中央へ折り返し、味方の先制点アシストしました。

 

   

youtu.be

 

 

半分は相手のDFラインのコントロールミスですが、それを逃さずにしっかりと精度の高いパスが出せたことは素晴らしいですね。

乾はドリブルが持ち味ですが、テクニック全般に高い能力を持っているのでこういったパスの精度やトラップの技術も高いんですよね。

 

今回のハリルホジッチ監督との会食にも参加していたと思うので、それが良い刺激になったのではないでしょうか?